MM*Doll

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 終  

ゲストその2
2010_1103_125117-PB039826.jpg

2010_1103_125235-PB039834.jpg

2010_1103_130910-PB039860.jpg

2010_1103_131448-PB039874.jpg

2010_1103_131314-PB039871.jpg

2010_1103_125720-PB039844.jpg
撮らせて下さってありがとうございました(*^_^*)

背景セットの展示イベントという新しい試み。
すごく楽しかったです。
会った方とお互いのmomokoを撮りあったりというのが、とても新鮮でした。
普段は一人でこそこそ撮っているので。
一度だけでなく、何度も行きたくなるイベントですね。

楽しい時間をありがとうございました!

自分のうちのmomokoはそれぞれのカテゴリーに入れていきます。
一杯連れて行って、一杯撮りましたよ~(´∀`*)ウフフ

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その8  

ゲストその1
2010_1103_134001-PB039925.jpg
撮らせて頂いた陽炎さん。
やはりこのセットで!!
「撮らせて下さい」と皆のアイドルになってましたよ(´∀`)

2010_1103_134250-PB039939.jpg

2010_1103_134258-PB039941.jpg

2010_1103_134336-PB039945.jpg

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その7  

CCS11SS「ETERNAL SWEET HONEY」サンプル展示
2010_1103_144003-PB030111.jpg
「Princess on the Pea」さんのサンプルの方、ちょっとチークが濃すぎたそうで。
実際はここまで濃くないとの事。
でも写真で見るとこれくらい濃くても可愛い。

2010_1103_144149-PB030137.jpg
あれ?なんか雰囲気が違う。

2010_1103_144212-PB030144.jpg

2010_1103_144216-PB030145.jpg

2010_1103_144243-PB030152.jpg
つけ襟の位置が気になる…。

2010_1103_144232-PB030149.jpg

2010_1103_144251-PB030153.jpg

2010_1103_144221-PB030146.jpg
アヒル口、写す角度によって表情が変わるのが面白い。
頭のてっぺんがちょっともっさりというか、こんもり見えるのは、髪型のせいか新ヘッドのせいか。
このタイトニットすごくmomokoさんのスタイルが良く見える!

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その6  

Repro
2010_1103_144125-PB030131.jpg

2010_1103_144119-PB030129.jpg

2010_1103_144136-PB030134.jpg

2010_1103_144122-PB030130.jpg

2010_1103_144323-PB030159.jpg
そっくりでよい出来だと思います(´∀`)
まだまだそっくりにするため改良するそうです。本当はメッシュの髪に。

当時はかなり個体差があって、リップの色もいろいろな子がいてどの子に合わせるか大変だったそうです。
肌色に合わせたセキグチボディも開発。
ボディだけの販売も来年夏に予定されています。

ぜひぜひPW時代の日焼け肌もお願いします(;_;)
うちの03SSorさんに。

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その5  

10周年記念momoko サンプル展示
2010_1103_143959-PB030110.jpg

2010_1103_144313-PB030157.jpg

こちらはセキグチから。
2010_1103_144020-PB030114.jpg
セキグチは10周年ではないので10周年をお祝いする子(´∀`)
チャイナヘッドとの事ですが国産っぽい。
最近のセキグチヘッドの質はいいと思います。

2010_1103_144024-PB030115.jpg
下まつ毛も囲みアイラインもない、オーソドックスなmomokoらしいmomoko。

2010_1103_144037-PB030118.jpg

2010_1103_144032-PB030117.jpg
髪の質が気になる所。

2010_1103_144052-PB030122.jpg
セキグチっ子の方についてきます。ポケットに入ります^m^
こんなに小さいのにスタンドが桃の形!!かわゆい。

2010_1103_144058-PB030124.jpg
服も可愛いですねー。裾のチュールとかレースとか。
中から見えるピンクは桃のマーク!

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その4  

salon de monbonさん制作「ドール・コーディネイト・レシピ11」
モデルmomokoの展示

2010_1103_123906-PB039782.jpg

2010_1103_123940-PB039785.jpg

2010_1103_123955-PB039789.jpg

2010_1103_124019-PB039794.jpg

2010_1103_124031-PB039797.jpg

2010_1103_124050-PB039801.jpg

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その3  

*ひっそりと不定期更新中。穴埋めしてます。
現在、拍手コメント出来ないようにしています。

「KID BLUE」のお部屋
2010_1103_144843-PB030202.jpg

くじら
2010_1104_123115-PB040640.jpg
上の輪っかにmomokoが乗っているんですが、誰もいないのは私が行ったとき修理中だったので。
輪っかが固定しなくなったとかで、修理の方達が来てました。
その隙にパチリ。
いい大人がくじらの輪っかに人形のせてウキウキ写真撮ってる姿は見せられません(;´Д`)
リアルな背景セットの中、こういうお遊びもいいですよね~。
よく考えてるなーと思いました。

サファリ
2010_1104_123107-PB040639.jpg
この背景セットはリアル路線なのか、お遊び路線なのか。

額縁と芸術
2010_1103_144824-PB030201.jpg

アンティーク机
2010_1103_144602-PB030179.jpg
ここも撮影スポット。
この机にカメラを置きながら「1/1スケールのアンティークテーブルってどれなんですか?」と聞いて
「これです」と言われ思わず「ええっ(゚д゚)!」と言ってしまった。
思っていたのと違った(;・∀・)

2010_1103_144610-PB030181.jpg
マネージャーさんイチオシのワイルド・ラブさん。

シシ神の森
2010_1104_123129-PB040641.jpg
木の影にいるのはシシ神様(嘘)

どれくらい大きいかというと
2010_1104_123222-PB040647.jpg
パネルが天井までとどくくらい(´∀`)
しかし下の森を撮影する時は床に這いつくばらなくては。
本格的な森でした。

キャッチコピーは、生きろ。

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その2  

2010_1103_144444-PB030168.jpg

堂向清文/A line さん
2010_1103_144446-PB030169.jpg
この朽ちた感じとか錆びた感じとか。
ときめく!!素人じゃ、こんなの作れない!

peu connuさん
2010_1103_144439-PB030167.jpg
一見シンプルなのに小物選びとか配置とか。
センスが良くって落ち着くお部屋。

カニホルさん
2010_1103_144457-PB030171.jpg
素敵な森。こんな森作りたい~とじっくり見てきました。
まるまると…いや、ぷくぷくした小鹿がこの森の平和な証!!


深谷友一朗(hardpain)/HIROKO(Daisy-D)さん
2010_1103_144819-PB030200.jpg
カッコいい…ため息。
気楽に普段着では入れない特別な空気の部屋。

「青いクリスマスツリーのある部屋」
2010_1103_144800-PB030196.jpg
目がチカチカしそうなカラフルなお部屋。
ツリーの下にはプレゼントが一杯あって、楽しい気分になれるお部屋です(´∀`)

「Smart Tweedさんのお部屋」
2010_1104_123003-PB040635.jpg
Smart Tweedさんがソファーに座っていたり、ふて寝していたり、やけ酒飲んでいたりしました。
お部屋借りてごめんね。

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展その1  

初日に行ってきました「被写体―モデル“momoko DOLL”― 展」
今さらですが自分的記録ということでUPしていきます。
2010_1104_123206-PB040645.jpg
今回は何と!ブログの写真をパネルにして展示していただきました~(感激)。
一番上のパネルが私の写真です。
記念になりました(´∀`)ありがとうございました。

まずは全体から。

2010_1104_122909-PB040624.jpg
入口にはLacy ModernistさんがBall Chairに座ってます。
このチェア、カッコいいですよね~(しみじみ)。
セールになったらゲットしようと思っているうちにずっと入荷待ちになってしまった( ;∀;)
いつかゲットしたいチェアです。
このチェアで撮影したかった~。真鍋さんの私物だそうです。

2010_1104_122843-PB040621.jpg
そして反対側の入口にはF.L.Cさんの撮影セット。
はじめてのドール・コーディネイト・レシピの背景ですね。

2010_1104_122859-PB040623.jpg
インスタントカメラで自由に撮影OK!
私も撮影しようと思っていて忘れました(´・ω・`)ガッカリ…

2010_1104_122932-PB040630.jpg

2010_1103_144537-PB030175.jpg
かんたんセットコーナー。
かんたんに作れそうで、でもすごく可愛い!
自分で作れそうですが置く場所が…。

2010_1104_122912-PB040625.jpg
こんなお洒落な場所で写真を撮れと!?
と思ったんですが、撮ってみるとすごく楽しい(´∀`)
時間を忘れてしまいました。

category: 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展

tb: 0   cm: 0

