MM*Doll

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  


MM*Doll

MM*Doll

blog_import_50eeae42cef0c.jpg

kororiさんの個展の時に撮らせて頂いた写真。

この白いセットは撮りやすくて一杯撮らせてもらいました(´∀`)


category: 大人になった赤ずきん

tb: 0   cm: 0

  

blog_import_50eeae3cd1173.jpg



MM*Doll

今年もあと一日!

年賀状もまだですよ(;´∀`)


category: Today’s

tb: 0   cm: 0

  


MM*Doll

MM*Doll



blog_import_50eeae37af4d9.jpg


フレアシャツワンピ、背中はシースルーになっていて

すごく可愛いのです(´∀`)



category: Home

tb: 0   cm: 0

  


MM*Doll

クリスマス。

クロとシロは自由に動き出す。

MM*Doll

MM*Doll


MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll

 

 

クリスマスが終わった後は

元の姿に…。

 

また、来年。
MM*Doll

category: CCS

tb: 0   cm: 0

Merry Christmas  

blog_import_50eeae26ef125.jpg

blog_import_50eeae26b2fc9.jpg


今年はkororiさんの個展のおかげで

クリスマス画像が一杯撮れました(´∀`)

category: Marigold

tb: 0   cm: 0

  


MM*Doll

MM*Doll

アイドールで購入したお洋服。

小さい帽子が可愛い(´∀`)


MM*Doll

この絵はトールペイント作家さんの作品。

こんな小さいのにすごく細かく描かれてます。


CCS 13NY Home発表になりましたね。

「そこなし」さんに一目ぼれ。

「うぬぼれ」さんもカーキの瞳に濃いブラウンのアイシャドウがツボです。

赤毛はこないだ CITRON redさん買っちゃったしなー。でもメイクはこっちの方が好み。


2013 HAPPY BOX はあるのかな?

まだまだ気が抜けない!

category: Home

tb: 0   cm: 0

  

MM*Doll

先日のジャパンギルドで購入した小物をセッティング。

基本1/12なのでちょっと小さいけど。

 

私の今年のセキグチっ子No.1はこの疾風のサファリ Cold Ver.さんです。

小顔でキリリとした雰囲気、ベージュがかった金髪。とっても好みでした!


MM*Doll

 

MM*Doll
小島隆雄さんのさんのチェストと地球儀。

作品を生で見れて感激。ご本人も素敵な方でした(´∀`)

Hiroyuki&Kyokoさんの植物。

絵画はちゃんとアクリル絵具で描かれた画家さんの作品。

写真では分かり辛いけど、印刷とは存在感が全然違います。

後はワイヤー籠。

あんまり買わないつもりだったけど、ついつい色々買っちゃいました。



category: セキグチmomoko

tb: 0   cm: 0

  

2009年Korisu Factoryさんの個展の時の子。

「うさぎのまほう」さん。

MM*Doll

今回、初お着替え。

あまりにもデフォが似合いすぎたのでずっとデフォで愛でてました。

でも着せかえてみると、とても似合う!

意外とどんなお洋服も似合うかも…と、これからは一杯着せかえてあげようと思います。
MM*Doll


このお洋服は色違いピンクver.。

ピンクも可愛いです!
MM*Doll

MM*Doll

どうぶつの森、ゲットできましたー。

しかし、年末は忙しいので本格的に遊ぶのは来年になりそうです( ;∀;)

皆たのしそうでいいなー。


category: うさぎのまほう

tb: 0   cm: 0

  

素敵なお洋服が届いたので

DCRさんに着せて持って行きました。

MM*Doll

さりげなく、ソファーにストール掛けてある所とか

ディスプレイのセンスが羨ましい!

MM*Doll

よそのお部屋で緊張気味のDCRさん。

category: DCR5

tb: 0   cm: 0

  

キリリとした眉が印象的。MM*Doll
CCS-momoko 12AW Kimono TOKIO
MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll

ベーシックなメイクがmomokoらしくてPW時代のmomokoみたいで

とても好みな子。

着つけはできないので、首だけ抜きました。


お団子のふんわり感も気に入っているのですが

固めてないので、維持するのが難しそうです(;´∀`)

category: Kimono

tb: 0   cm: 0

  


白い冬景色で撮らせて頂いた写真。
木や松ぼっくりも拾って加工したものだそうですよー。


MM*Doll

 


MM*Doll


MM*Doll


写真では分かり辛いですが、ちゃんとmomokoのブーツの足跡もついているんです。さすが!

category: 金鳳花

tb: 0   cm: 0

Little Love~小さくて可愛いものたち 終  

MM*Doll

MM*Doll


MM*Doll

 

追加されたリースとストール。

販売品も素敵なディスプレイになっていてお洒落!!
MM*Doll

MM*Doll

模様替え中。
MM*Doll


以上、素敵な作品を堪能させて頂きました。

お洋服も、ドールハウスも、小物も、とにかくどれも素敵過ぎて。

すごいすごいばかり言ってました。


そして一人ひとり丁寧におもてなしして下さって

とても居心地のいい空間を作って下さってました。

きったまだお忙しいのに!

そんな感じでついつい長居してしまいました~。


自分の家の子も連れて行ったので

次からは素敵なお部屋で撮らせて頂いた写真を載せていきます。


本当に素敵な時間をありがとうございました。

地元でこういう作品を見れるのがとても嬉しかったです。

これからも楽しみにしています!!

category: Little Love~小さくて可愛いものたち

tb: 0   cm: 0

Little Love~小さくて可愛いものたち 5  

■白い冬景色
MM*Doll
 

最後のお部屋。

他の部屋とはガラリと雰囲気が違って、真っ白な世界。

そして新作のお洋服が素敵過ぎる!
MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll

繊細なレースがたっぷりと。
MM*Doll

 

こちらのドレスはふわふわ!

ヘッドドレスが素敵です!
MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll


category: Little Love~小さくて可愛いものたち

tb: 0   cm: 0

Little Love~小さくて可愛いものたち 4  

■2つ窓のあるお部屋
MM*Doll

MM*Doll

実物を見ると、窓が本物のガラスを使って本当にリアルで細かい作り。

感動しました!

もったいないから、と窓も未接着で取り外しできます。
MM*Doll

 

新作のブラウスはピンタックたくさんで襟や袖の装飾も細かい!!MM*Doll
 

このフラワーポット、素敵ー!!可愛い。
MM*Doll

ベンチの下には、籠の中でまるまる猫。癒し。
MM*Doll

 

どこから撮っても隙のないディスプレイ。
MM*Doll

category: Little Love~小さくて可愛いものたち

tb: 0   cm: 0

Little Love~小さくて可愛いものたち 3  

■紺色と白い窓の部屋
MM*Doll

MM*Doll

壁、黒っぽく見えますが紺色です。

濃い壁紙にまっ白いツリーがよく映えますね。
MM*Doll

 

MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll
 

このミニ雪だるまが本当に小さくて可愛かった!
MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll

 

途中から、白いお部屋に変わりました。
MM*Doll

壁紙は全てリバーシブル仕様。

それだけでなく、腰板も取り外し出来るようになってます。

カントリーなお部屋はシェルフとか壁に掛けれるように

腰板が高くなっていてこれはいいアイデア!

シェルフは両面テープだと落ちやすいし、壁には穴開けたくないし…と

思っていたのでこれはいいなー。

category: Little Love~小さくて可愛いものたち

tb: 0   cm: 0

  

レポ休憩。

白いカントリーなお部屋で撮らせてもらった写真。

お洋服はお借りしました。
MM*Doll

MM*Doll

カエルが倒れているのに後から気づいた(;´∀`)


小物たくさんのお部屋で撮るのは楽しい。

どこで撮っても絵になりますね。


category: Candy

tb: 0   cm: 0

Little Love~小さくて可愛いものたち 2  

■クラシカルなお部屋

こちらは壁紙がゴージャスでクラシカルな格調高いお部屋。
MM*Doll

MM*Doll


MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll
 

このリースもアンティークな感じが素敵。
MM*Doll

 

小さい小物も一つ一つ本当に可愛いです。
MM*Doll

 

トルソーまで作れるのが本当にすごいです。

アンティークなトルソーにビスチェって素敵な組み合わせ。
MM*Doll

 

そしてこのピンクver.のお洋服が可愛かった~!

この子によく似合ってます!
MM*Doll

category: Little Love~小さくて可愛いものたち

tb: 0   cm: 0

Little Love~小さくて可愛いものたち 1  

Special toy boxさんの小さな個展、Little Love~小さくて可愛いものたち~

終了しましたのでレポをあげていきます~。


画像多めなので重かったらすいません(;´∀`)


まずは

■白いカントリーなお部屋
MM*Doll
 

kororiさんの字、可愛い(´∀`)

MM*Doll

 

こちらが新しく制作されたカップソーサー。

もう、すごく素敵。

設計図もなく、適当に作ったそうですが

適当に作れちゃうのがすごいです。
MM*Doll

 

ちらりと引き出しの中を見せるディスプレイとか、さすが。
MM*Doll

 


MM*Doll

MM*Doll
 

ディスプレイの小物達、どこをとっても素敵でした。

コンテナの上に置かれている小さなドールハウスもとっても小さくて。

このハウスも作られたそうです。MM*Doll
  

このワンコ、いい顔してる!
MM*Doll

3日目にもう一度行った時はディスプレイが

&moreさんの赤い梯子が加わって華やかな感じに。

他にもワンコにお友達が出来ていた!
MM*Doll

そして木製トランクも追加。

カッコいい!!もちろんこれも手作り。
MM*Doll

 


MM*Doll

MM*Doll

ワンコとお友達はすっかり仲良くなってリラックス。

落ちてこぼれた瓶もリアル!



category: Little Love~小さくて可愛いものたち

tb: 0   cm: 0

  

先日行ったドールマーケットで購入したものをメインに

ディスプレイしてみました。

MM*Doll

並べるだけですごく時間がかかってしまった…。

 
MM*Doll


MM*Doll

MM*Doll

&moreさんのシェルフには小さいくまと植物。

ルーシーさんのガラスケースにはお花と

ガラスのそりには以前イトウ雑貨工房さんで買わせて頂いたベア。

ぴったりで可愛い(´∀`)



本日もkororiさんの個展に行ってきましたー。

リースとストールが追加販売されてました。

ディスプレイもちょっとずつ変化が!

紺色のお部屋が白いお部屋に。


素敵なお部屋でたくさん写真撮らせて頂きました。

楽しかったー楽しかったー。

category: 選べるmomoko

tb: 0   cm: 0

  

Special toy boxさんの個展が素晴らしかったので

前回の作品展の時に購入させて頂いたお洋服を

いろいろ出してきて家で一人作品展?


廃墟と花嫁
MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll

MM*Doll

category: Today’s

tb: 0   cm: 0

Little Love~小さくて可愛いものたち  

行ってきました~。

楽しみにしていたspecial toy boxさんの個展。

以前の展示会「愉しき玩具展」が素晴らしかったので

是非またみたいと思っていたので、嬉しかったです(´∀`)


個展は9日までやっていますので

詳しい写真は個展終了後にあげようと思います。

***
Little Love~小さくて可愛いものたち

2012.12.03(月)~12.09(日)

Gallery Inukai http://galleryinukai.com

営業時間:ギャラリー/カフェ 13:00~22:30 (火曜休廊)

札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12

***

MM*Doll

古風な趣のあるギャラリー。

地下鉄降りたところでばったりkororiさんにお会いして助かりました。

地図を見ながら、どっちに向かって歩けばいいか迷っていました(;´∀`)

 

ドアの向こうはkororiさんの作られた5つのお部屋。
MM*Doll

 

前回販売されたマキシドレスセットの色違いかな。

ちょこんと座って遠くを見つめている様子が可愛かったです。
MM*Doll
 

お洋服のほかにトルソーや棚やリースも手作り一杯。
MM*Doll

 

レースストールの巻き方とかお洒落でさすが。

勉強になります。
MM*Doll
 

新作の素敵なドレスにうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
MM*Doll


犬養さんのコーヒーやパンも美味しかったです(´∀`)


色々お話も聞けて楽しかったです。

kororiさんのお話に「情熱大陸みたい!」とおっしゃった方のセリフに

大きく頷きました!

kororiさんの今あるすべてをつぎ込んだ個展、お近くの方も遠くの方も是非!

行かれない方はkororiさんのブログに

素敵な動画がUPされていますよー(´∀`*)ウフフ


行かれる方は早めに写真撮ったほうがいいですよー。

冬なので暗くなるのが早いし、ライトが明るいので

影が落ちやすいです。

でも暗くなった展示場も趣があっていい感じです。


昔からのmomokoファンの方のお話を聞いて

私ももう少し早くmomokoと出会っていればmomoko堂とか行けて

楽しかったのになーと思いましたが

その頃は某役者さんを追いかけてて今以上にあちこち行っていたので

出会っていてもきっとハマっていなかったと思う。

やっぱりタイミングって大事。


楽しい時間をありがとうございました。

category: Little Love~小さくて可愛いものたち

tb: 0   cm: 0

Doll Market Retuens 2  

Special toy boxさん

Special toy boxさんが地元イベントに参加!!とっても嬉しかったです(´∀`)

新作のチェックワンピの他に

素敵なリースもたくさんありました!

MM*Doll

素敵なお部屋。

たくさんの小物があるのに

ごちゃごちゃしていなくてとてもセンスのよいディスプレイ。

MM*Doll


棚の中にもたくさんの小物達。
MM*Doll


MM*Doll

 


  

 

&more さん

とても大きなドールハウス。

これ位の大きさがあったら、色んな角度から写真が撮れて楽しそう。
MM*Doll
 

素敵な小物がたくさん。

シェルフやコンテナやはしご等

いろいろ買わせて頂きました(´∀`)
MM*Doll
このコンテナ、スペトイさんの所で拝見して

可愛いなーと思っていたのでゲット出来て嬉しい!

MM*Doll

MM*Doll
バッグもたくさん!


今回写真はこれだけです。

楽しい時間をありがとうございました。


地元でも1/6が盛り上げればいいなー。

次回も開催楽しみにしています。

category: Doll Market Retuens

tb: 0   cm: 0

Doll Market Retuens 1  

随分日がたってしまいましたが、せっかく写真を撮ったので自分的記録。

Doll Market Retuensに行ってきました。

久しぶりの地元イベント。

 


2012年11月23-25日

ほくせんギャラリーIVORY


全部の写真は撮れなかったので

購入させて頂いたディーラー様のみです。


今回の主催者でもある「ごんた屋」さん。
MM*Doll
 

ちっちゃいコレクションいろいろ。可愛いです。
MM*Doll
 

くるっと内巻きのQPさん可愛いなぁ。

ミニツリーやキルトマット等買わせて頂きました。

クリスマスの準備万端(´∀`*)ウフフ
MM*Doll

 

箱の中にもくまが!
MM*Doll

Lucyさん
MM*Doll

ワイヤークラフト、エコクラフト、革雑貨

何でも作れてすごい!と思っていましたが

新作のガラス容器も素敵でした!

MM*Doll

何をいれようかなー(´∀`)

 


MM*Doll
 

 

真ん中のバードゲージは安ピンで作られていて

アートっぽくてカッコいい。
MM*Doll

MM*Doll

 

 

smileさん


すっきりしたディスプレイですが

後ろに大きな背景ディスプレイ用の作品はすぐになくなってしまったようです。
MM*Doll

MM*Doll

白のスツール買わせて頂きました。

お手頃価格で可愛い作品がたくさんあるので

ネットショップでもお世話になっています。



category: Doll Market Retuens

tb: 0   cm: 0

  

久しぶりの更新。

怒涛の忙しさを終えて、復活しました。

MM*Doll

雪降る前に撮った写真です。

今年はこれが最後の外撮影(多分)。

MM*Doll
WUD009さんのメイクはとても好きです。

このモスグリーンの瞳が特に。


11月末に東京行く用事があったので

ジャパンギルド・ミニチュアショーに行ってきました。

楽しかったー!!

これが1/6だったらものすごく散財しそうだ…と思いながら

やっぱりたくさん買ってしまいました(;´∀`)

アイドールも見てきました!あんまり寝てなかったので写真撮る気力はありませんでしたが

ドールショウと違ってまったりしていて良かった。


今月の公式更新。

なんかこんな子前にもいたような…。木漏れ日Beige さんかな。

でも上まつ毛4本は新しい。

category: wake-up momoko 001-010

tb: 0   cm: 0

