MM*Doll

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

草原  

外撮影。
近所の公園ですが。
P5229483.jpg

このお洋服についていた
バッグもって行くの忘れました。
P5229497.jpg

外で立たせるのは難しい。
P5229486.jpg

Today's momoko Azone verが可愛くて、何度も見に行っちゃう。
さすがAZONEさん、皆が望む仕様を分かっていらっしゃる!
いつ予約が始まるか分からなくて
あちこちのお店をチェックしなければいけない販売方法より、
買いやすいかなーと思ったけど…。
AZONE限定の黒ういろうさんの時は、割と余裕で買えたんだけど。
Today'sだから数は少なそうですが、無事買えればいいなー。
最近ネットショップもチェック怠りがちで
あちこち買い逃してます(泣)

拍手ありがとうございます。
過去写真にも拍手嬉しいです。
以下、お返事です。
-- 続きを読む --

category: HappyBag 13DS

tb: --   cm: --

お披露目その4  

個展で惨敗したお洋服、無事ゲットできました。
うれしいぃぃぃヽ(´▽`)/
たくさん作ってくださってありがとうございます!
P5279637.jpg
リコリカさんでなく、あえてこの人に着せてみました。

P5279615.jpg
「旅の思い出ワンピース」
あの素敵な旅を想いだしている図。
 

P5279636.jpg
旅先で買ったアンティークレースをたっぷり使って
自作したお洋服。

P5279644.jpg
拍手ありがとうございます!励みになります。

以下、お返事と写真。
-- 続きを読む --

category: 大人になった赤ずきん

tb: --   cm: --

パンケーキ  

DS着せ替え写真がなかなか撮れないので
ちょっと前に撮った写真。
P5219430.jpg
momokoのランジェリー姿、大好き。
身体のラインがすごく綺麗に見える。
しかもエロくない!

P5219448.jpg


P5219436.jpg

この二人は最近のお気に入りの子。
出番が多いです。

P5219462.jpg
-- 続きを読む --

category: Home

tb: --   cm: --

お披露目その3  

ドールショウで購入したお洋服その3.
P5249515.jpg
オールナーズさんの針葉樹ブラウスと
LTSさんのお洋服セットのスカート。

P5249518.jpg
このタイトスカート、動きやすいように計算されている?
タイトでもポージングしやすい。

P5249523.jpg
久しぶりのmamaさん。
初期のセキグチっ子なので顔色あまり良くないけど
このメイクは好き。
左向き目で囲みアイラインでないかなー。

拍手ありがとうございます!
以下、お返事です。
-- 続きを読む --

category: セキグチmomoko

tb: --   cm: --

雨の匂い  

P5229510.jpg
久しぶりに外撮影しようと
張り切って近くの公園に行ったら
ぽつぽつと雨が降ってきました・・・。
DSで購入した靴なのですが、全く分かりませんね(笑)

P5229504.jpg
13SM Homeさん予約しました。
確定ではないから、まだ分かりませんが。
この子達はそれほど争奪戦にならずに買えそうですね。

13SM Homeさんのオシャレなオタク部屋素敵!
こんな部屋に住みたい。
-- 続きを読む --

category: wake-up momoko 011-018+sp

tb: --   cm: --

my room  

P3308640.jpg
この子はきっとこんな部屋に住んでる子
と妄想しながら家具をセットしています。

P3308649.jpg
セットするのは楽しいけど
片付けるのは面倒くさい・・・。

P3308644.jpg

category: CCS

tb: --   cm: --

fruity obsession  

P4168848.jpg
あれ?UPしたつもりでUPされていなかった写真が結構あった。
お洋服に合わせたバッグが爽やかで可愛い!

P4168867.jpg
-- 続きを読む --

category: fragile

tb: --   cm: --

お披露目その2  

ちょっと間が空いてしまいましたが
先日のドールショウの戦利品お披露目その2.
P5149416.jpg
お洋服ではなく、帽子と背景の蝶のフレーム。
髪が短い子は帽子が被せやすくていいですね。

P5149418.jpg
帽子についているモチーフとか
すごく細かくて、どうやって作るんだろうと思います。
職人技ですね。

P5149405.jpg

ようやく家のリフォームも終わりに近づいてきました。
足場やブルーシートが外されて
ようやく写真が撮れますヽ(=´▽`=)ノ
でもエアコンの室外機とCSのアンテナ壊されて
修理を呼ばなければ…ヽ(`Д´)ノ

拍手ありがとうございます。
以下、お返事です。
-- 続きを読む --

category: wake-up momoko 011-018+sp

tb: --   cm: --

着せ替え祭り  

早速DSのお洋服にお着替え。
うちのボーイッシュさんに着せてみました。
008.jpg
ストールをカッコよく巻くのは難しい・・・。


胸元の日焼け肌が眩しい。
このV字ライン、女の子に着せたら可愛いわー。
013_20130515231250.jpg

拍手ありがとうございます!
以下、お返事です。


018_20130515231252.jpg
-- 続きを読む --

category: wake-up momoko 011-018+sp

tb: --   cm: --

ドールショウ37 その10(終)  

「allnurds」さん

今回のお目当て「雨のワンピース」
無事買えましたー。嬉しい。
女の子らしくてとっても可愛い。
245.jpg
 

針葉樹ブラウスも買わせていただきましたが
ジーンズも買えばよかったーー。
244.jpg

「rondvallee」さん
007.jpg
今回どうして三階だったんだろう。
シンプルでカッコ可愛いワンピース。
階制限解除されてダッシュで3階行く気力はありませんでした。
階段で5階まで登った時点で力尽きてる…。
もっと体力つけねば。

「/////carameleep/////」さん
015.jpg
カラフルで元気になるお洋服。
この動物シリーズ、大好き。

018.jpg

009.jpg


以上。レポ終了です。
多忙になって、思ったより時間がかかってしまいました。
とっても楽しかったです。
ここまで見てくださってありがとうございました。

以下、戦利品と駄文。
拍手ありがとうございます。
お返事は次回に。

-- 続きを読む --

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37 その9  

ちょっと時間が空いてしまいましたがヽ(´Д`
あと少しなのでドルショのレポあげちゃいます。
今更ですいません。

「RC×MW*」さん
赤いカメラさんとMilkyWay*さんの合同ブース。

可愛いお洋服が一杯。

214.jpg

216.jpg

このおやすみなさい、仔猫ちゃん!セットかわいいぃぃ。
このネーミングも素敵ヽ(=´▽`=)ノ
217.jpg
 
「海風マリンセット」
さわやか。このショートパンツの2色使いがいいなー。
218.jpg


「LEAF GREEN」さん
こちらも「dolce e amaro」さんと「Leo&Rui」さんの
合同ディーラーさん。
223.jpg

228.jpg
気合の入ったディスプレイが見ごたえありました。
ドールもたくさんいて。楽しかったです。

230.jpg

231.jpg
一番のお目当てはこのサロペットセット。
見えないけどV字ラインがカッコ可愛くて
うちのボーイッシュさなに着せたかったのです。
無事買えましたー。ラスト1でした。


234.jpg
 
らぶらぶカップル。
QPさんのお洋服も肌触りがよさそうで可愛い!
237.jpg

メンズドールはあまり興味がなかったんですが
この花束もったイケメン二人にときめいた。
さりげないポージングも上手い。
239.jpg

242.jpg
ドルショ初参加のディーラーさんですが次回も楽しみです!

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37 その8  

「黒猫亭」さん
095.jpg
乙女度が高いワンピースがたくさん。
行ったときにはすべて完売でした。

098.jpg

099.jpg

102.jpg


「die Cleine」さん
193.jpg


194.jpg

196.jpg
misakiのお洋服が可愛い!

 
「みづしま」さん
新作のチルチルミチルのお洋服。
198.jpg
どちらのお洋服もすごく好き!
並んでみたけど買えませんでした(涙)
でもきっとみずしまさんは再販してくれるハズ!
特にチルチルのポシェットとバブーシュカにときめいた★

207.jpg

209.jpg
カスタムさんも可愛いですねー。


204.jpg

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37 その7  

「LTS」さん
081_20130508170938.jpg
 
089.jpg
今回は一種類のみの色々入ったお得セット。
ピンクのプリーツスカートに惹かれて購入。
LTSさんのお洋服は初めてゲットしました。着せ替え楽しみ。
 

「コグマプレミアム」さん
ミニチュアの小さい可愛いものいろいろ。
091.jpg
 
「Natural*Garden」さん
108.jpg
Natural*Gardenさんといえばロシアンブルー。
 
そしてこちらが新作。
110.jpg
 
後姿がキュート!!
再販、お待ちしています!!
112.jpg



「mod*3」さん
いつもレトロでポップ。
カラフルでいいですね。
174.jpg
 
181.jpg
この花柄が可愛い!

182.jpg
 
185.jpg

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールシヨウ37 その6  

「hardpain-mini」さん
いつも素敵なミニチュアにうっとりです。
憧れのmomoko部屋。
116.jpg
後ろの新作、ハンガーラックが素敵。
 
122.jpg

机の上に乗っているのも新作のツールラック。か…かっこいい。 
123.jpg

ディスプレイのセンスも見習いたい。
そう思って一杯写真撮らせていただきました。
125.jpg

127.jpg
 
「M2H」さん
188.jpg
家具や帽子、色々作られています。
写真撮らせていただいたときは、ほとんど売れていて
ちょっと寂しい感じ。
189.jpg
帽子はすべて一点もの。
とにかく網目が細かくてすごい!の一言。
毎回買ってしまうので、M2Hさんの帽子が増えましたヽ(´▽`)/
夏になったら帽子被せて野外撮影したいなー。

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37 その5  

「BE FACE」さん
どの服もロマンチックで乙女度高くて可愛かったー。
136.jpg

133.jpg

132.jpg

展示されていたこのお洋服、特にお人形さんらしい服で可愛い!
135.jpg

 
「baby*latte」さん
EnRico+EnRicaさん。
うちのリカさんとそっくりな子。
142.jpg
 
左がリコリカさん達が蚤の市で探してきたアンティークレースを使って作った
「旅の思い出ワンピース」
展覧会で買えなくて再販をお願いしていました。
買えましたーー(嬉)。
146.jpg
たくさん並んでいたので、ダメかなーと思っていたのですが
今回たくさん作って下さいましたー(涙)
リコリカさんに着せてあげれる!

140.jpg
可愛らしいお洋服が、赤いリボンのツーテールmomokoさんにぴったり!
この選べるさん、可愛い!

138.jpg
癒されるー。スワンがふかふかして気持ちよさそう。

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37 その4  

「こぐま座」さん
160.jpg
大きな子は興味がなかったんですが
こぐま座さんのお洋服を着ていると
めちゃめちゃ欲しくなる!可愛いなー。

163.jpg

167.jpg

コグコレ04に販売される予定のノスタルジックセーラーset。
ふわっふわの赤いリボンとカチューシャが可愛いです。
172.jpg
コグコレ04行けるといいなーと
うっとりと見ていました。

「ネムリコネムコ」さん
149.jpg
新作「白い魚のワンピース」と展示のみの「雲の肖像画」。
買えたー、買えましたよー(嬉)。
「綿ぼうし」とどちらにしようか直前まで悩んで
やはりもう再販はないという事だし5月5日だし(関係ない?)
魚にしましたー。嬉しい。
155.jpg
浅瀬を泳ぐ白い淡水魚をテーマにされたそうで
白いレースの鱗が本当に美しい。

156.jpg
こちらはさわやかで、水玉のバブーシュカが可愛い!
販売が楽しみです。
152.jpg
ディスプレイも上品でお洒落ですねー。
綿ぼうしの再販、待ってます。あ、オルガンも…。

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37その3(PW、セキグチ)  

時間もなかったので企業ブースはさらっと。
いつもの着せ替えシャッフルコーナー。
皆さん、新作の靴を履いています。
021.jpg

023.jpg
 
さらっと見て、帰ってから気がついた。
ナーバスさんToday'sのサンプルさんでした。
もっとよく見てくるんだったー。
横向いてるし、前髪で顔あまりわからないし。
でも気づかないほど、よく出来ていますね(当たり前?)
本家ナーバスさんより肌に透明感が合ってチークが濃いかな?
でも可愛い。これは楽しみです。
026.jpg
 
028.jpg
 
セキグチはmomoko DOLLの新作展示を予定とあったので
期待していたのですが、どの子の事だったのかな?
Beach Angelさん?
069.jpg
ぼけぼけ写真ですいません。
とっても可愛かったです。
072.jpg

077.jpg
 
076.jpg
 
070.jpg

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37その2(ae F.L.C. 2013 )   

実物見れるの楽しみにしていました~。
お部屋のセットも可愛い!
F.L.C.さんのお洋服、こんな風にずらっと並べたい。
050.jpg

可愛い、女の子らしいお洋服も似合いますね。
このお洋服欲しいです!
販売も考えているとのことで、期待しています!
053.jpg

髪は中のアッシュブラウンがブロンドに近くて
きらきらしてすごく可愛かった。
やっぱり実物見れて良かった!
055.jpg

大きなリボンのカチューシャ(?)も似合う。
059.jpg
 
この子の分け目がちょっと変わっていて
普通の横分けじゃないんですね。
この方がふわっとするみたいで
作家さんの工夫と思いが詰まってる!
065.jpg
受注は5月12日まで。お早めに。

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

ドールショウ37その1(CCS 13SM Home)  

行ってきました、ドールショウ37。
整理番号は1回目で奇跡の2桁!
しかし、他の方はもっとよかった…orz
でもお目当てのものは大体買えました。
前日に思いがけない出費があったので
今回のお買い物はちょっと控えめに…のつもりが
やはり色々買ってしまいました。

まずはペットワークスさんの新作発表。
045.jpg

黒髪、グリーンの瞳のかわいこさん。
032.jpg

grとwhどう違うかじっくり見てみましたが
今回は服の色が違うだけみたいですね。

035.jpg

042.jpg
 
髪の分け目が珍しく横一文字。
頭頂部が長いハニーフェイスさんのヘッド。
さらに頭が長く感じますが、前髪が浮かないこの植毛の仕方、嫌いじゃないです。
分け目は耳より後ろ。
039.jpg

このパンツ、細身でパターンがかっこいい!
043.jpg

044.jpg

category: ドールショウ

tb: --   cm: --

  

P4118800.jpg

なぜかずっとドールショウは6日だと思い込んでいた。
びっくりしたー。
焦るわー。

P4118820.jpg
今回は新作っ子の販売がないのでちょっと安心。
12周年イベントの発表っていうのがとっても気になります。
新作っ子の発表も気になるし
そろそろ選べるさん第二弾企画の発表もあるー?

P4118825.jpg

写真撮れたらとってきます。
最近、全部の階見て回る気力がない…。
帰りの空港も込んでそうだし、早めに帰らねば!

拍手ありがとうございます。
以下、お返事です。
-- 続きを読む --

category: CCS

tb: --   cm: --

ae CLAMP  

P4278943.jpg
なんとなく、13SPさんはあちこち見かけるけど
CLAMPさんはあまり見かけない。
P4278945.jpg
個性的メイクな美人さん。

P4278963.jpg
この人は、デフォ姿が一つの作品であり
他の子と違って着せ替え前提ではない感じ。
とても着せ替えが難しい子。
このまま飾って楽しみたい。

P4278953.jpg

前髪が重いので、スタイリングして軽く固めてます。
かっこいい眉毛を見せたかったんですが薄眉で写真に写らなかった。

拍手ありがとうございます!励みになります!
以下、お返事です。
-- 続きを読む --

category: ae

tb: --   cm: --

