MM*Doll

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015ありがとうございました!  

今年最後の更新です。
ブログに来てくださってありがとうございました。
PC100095.jpg

ラストは大好きな日焼けさん。
PC100113.jpg

前髪を少し切って、リップリペしてあります。
PC100126.jpg

今年もたくさん可愛いmomokoさんがやってきて
大変楽しい1年でした。
イベントも楽しかった!なんといってもお買い物大作戦。
Special toy boxさんとコラボさせて頂いたのは
一生に残る思い出です( ;∀;)
ドールハウスフォトセッションでは初めてスタッフ側として参加させて頂きました。
持って行くのも設置も大変でしたが
とても楽しい2日間でした。

momokoを好きになって楽しいことが増えました。
色んな方に感謝の1年でした。

来年もどうぞよろしくお願いします!

category: Today’s

tb: --   cm: --

30日  

PC100063.jpg

PC100065.jpg

PC100077.jpg

今年もあと1日。
年賀状…今年中には終わりそうもないですな…orz

category: 1511N1/New wavelet

tb: --   cm: --

みんつく2015  

PC240145.jpg

PC240141.jpg

PC240146.jpg

天使のように可愛い!
このふんわりした雰囲気はなんだろう。

でも右目っ子は写真撮るのが難しく
もっと一杯撮って仲良くなりたい。

category: みんなでつくるmomoko

tb: --   cm: --

メリークリスマス!  

PC240014.jpg

PC240034.jpg

PC240043.jpg

タイトル、絶対単語間違えるのでカタカナで書いた「メリークリスマス」
でも「メリクリスマス」になってて危なかった(;´∀`)

クリスマスは何だか街中がハッピーになってて楽しいです。

category: Clio

tb: --   cm: --

クリスマスイブ  

PC190012.jpg

PC190029.jpg

PC190041.jpg

今年はシックなツリー。
シンプルで可愛いなと思ったのですが
momokoと写真撮るにはちょっと寂しい。

所で日焼けAZONEさんめっちゃ可愛い!!
ネット販売お願いします!!

拍手ありがとうございます。
以下、お返事です。

-- 続きを読む --

category: ae

tb: --   cm: --

イブイブ  

PC120005.jpg

PC120029.jpg

PC120035.jpg
このこは前髪ナナメってるけど、可愛い(´∀`)

クリスマスっぽい写真をまだ撮っていません。
明日、間に合うかな。

今年もあと一週間とか!!
もちろん年賀状もまだです。
momoko本の通販は来年からになります…
待ってて下さる方がいたらすいません(;´Д`)

category: HappyBag 13DS

tb: --   cm: --

1511N1  

PC070018.jpg

PC070002.jpg

PC070033.jpg

クールビューティさんがやってきました。
1511N1さんでは呼びづらいので名前をつけてもらいました。
new wavaletさん。
これから一杯遊んで仲良くなります(´∀`)

拍手ありがとうございます。
以下、お返事です。

-- 続きを読む --

category: 1511N1/New wavelet

tb: --   cm: --

雪景色  

PC080028.jpg

PC080032.jpg

PC080050.jpg

めるへんさんは雪が似合う。
もこもこ帽子が可愛いです。

category: ae

tb: --   cm: --

あちゃちゅむ  

うちのブログで初登場のあちゃちゅむさん。
PC070041.jpg

PC070055.jpg

PC070073.jpg

美人すぎてなんだか神々しい。
大人っぽいけど、どこか少女のようなあどけなさが残る
素敵なmomokoさんです。

category: ae

tb: --   cm: --

11月のあの子  

まだ11月写真。
PB070022.jpg

PB070062.jpg

PB070044.jpg
この子は髪もそんなにボサボサにならず
撮りやすくて、よく山に連れて行きました。

アンケート
2015年発売のmomokoドールでいちばん好きなのは?
現在発売されている中では、オレンジショコラさんですが
みんつく日焼けさんはかなり期待しているので
みんつくさんに1票。
どうか国産ヘッドでお願いします!

category: Kimono

tb: --   cm: --

秋のおわり  

撮影会のUPも終わったので
溜まっているドール写真もUPしていかなければ。
どんどん季節外れになってしまう(;´∀`)
PB020014.jpg
11月の始めに撮った写真。
今は雪で真っ白ですが、たった一ヶ月前まではまだこんな感じでしたね。

PB020033.jpg

PB020039.jpg

ドールハウスで撮影するのも、ゆっくりじっくり撮れて
好きなんですが、外撮影もやっぱり好き。

PB020060.jpg

ついに恐れていたrurukoのae。
しかもA lineさんとは…!!
可愛いに決まっているじゃないですか!!

そういえばドーリィドーリィの大作戦のページに
スペトイさんとコラボさせて頂いたグラデワンピの子が載っていて
嬉しかったです(´∀`)

category: 角砂糖

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 10(終)  

ようやくラストです。

チェック繋がりで。
うちの子なんか緊張してますね。
PB230002.jpg

Cloudy-Blueさん、可愛いわー。
PB230556.jpg

PB230565.jpg

yさんちの美しいカスタムさん。
PB230506.jpg

PB230509.jpg

mさんちのお嬢さん。
PB230572.jpg

PB230620.jpg

皆で記念撮影。
momokoってやっぱり可愛いわー!!
PB230642.jpg

お揃いのお洋服。
PB230643.jpg

このカスタムさんも可愛かった。
元はゴスガールさん。
PB230733.jpg

PB230739.jpg

撮影会、とっても楽しかったです。
主催者様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

自分のハウスで遊んでる姿をみるのも
とても貴重で楽しい経験でした。

次回も是非参加したいです!

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 9  

ちょっと空いてしまいましたが、フォトセッション写真、まだ続きます!
こちらはcarmenさんの販売用ドールハウス。
Aの白いお部屋。
PB220310.jpg
素敵ですねー。
カップルがいちゃいちゃしても様になる
ロマンチックなお部屋。

PB220312.jpg


こちらはBのグレーのお部屋。
このヘリンボーンの床!
サイズは50×50×50と広々サイズ。
やはりコレくらいの広さがあれば撮影しやすいですね。
PB220309.jpg


懐かしい子が来てくれました!嬉しい!
PB220330.jpg

うちにはいない子なので撮らせてもらいました。
ナチュラルな可愛いお嬢さん。
PB220340.jpg

アズ祭り。
PB220389.jpg
bukkoさんが次々ポーズをつけていって
さすが!でした。自然のキメポーズがカッコいい!
PB220396.jpg

mさんちの子。
ポーズのつけ方が女子力高い!
なかなか立たなくて、何度も何度もチャレンジしていて
立ったときは「おおっ!!と思いました。
私ならすぐ諦めてる。
皆さんの撮影の仕方も見ていてためになったし楽しかった!
PB230446.jpg

PB230440.jpg

うちのパープルさん。
PB230456.jpg

PB230461.jpg

そばかすがキュートなオータムさん。
PB230550.jpg

PB230553.jpg

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 8  

撮影会の写真、もう少し続きます!
2日間、たっぷり撮ったから!

komaさんちの執事のいるお部屋。

PB220370.jpg

テーブルの上のスイーツがすごい!
執事のキメポーズにちょっと緊張気味のうちのmomokoさん。
PB220385.jpg

翌日もお洋服を替えてお邪魔しました。
PB230581.jpg

ちょっと執事さんと親密度があがった感じ。
ささっとポーズをつけてくれたkomaさん、さすがです。
PB230587.jpg


項さんのカスタムmomokoさんの展示もありました。
PB230524.jpg

PB230527.jpg

PB230534.jpg

あー、可愛い!どの子もほんっっと可愛い!
PB230539.jpg

再会。
PB230628.jpg

私の憧れのmomokoさん、撮らせていただきました。
PB230707.jpg

PB230721.jpg

PB230724.jpg
可愛いですねぇ。

ようやく、撮影会に使った荷物のダンボールを開けて整理しました。
やっと撮影できる!!(∩´∀`)∩ワーイ

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 7  

PB220130.jpg

今回シークレットゲストとして、Galumさんが参加されました!

PB220136.jpg

これ、どんなお洋服が出来上がるんだろう。
絶対量産できない作品。
PB220127.jpg

項さんのカスタムドール撮らせていただきました。
PB220154.jpg

この子、めっちゃ可愛い!!
PB220168.jpg

記念のツーショット。嬉しい(´∀`)
PB220173.jpg

DCRさん帽子似合う!
PB220152.jpg

あかメさんの路地。リアル。
PB220219.jpg

PB220227.jpg

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 6  

うちのハツコさんがQPさんのお部屋を訪問。
PB220094.jpg

PB220106.jpg

こちらは猫がくろつぐお部屋。
ハツコさんもまったり。
PB220109.jpg

猫、可愛い(^ω^)
PB220112.jpg

写真たても猫!
PB220114.jpg

書庫。
小さいスペースだけど密度が高くて素敵!!
PB220119.jpg


ブライス展示企画もありました。
PB220174.jpg

テーマがあってすごく楽しい!!
PB220175.jpg

PB220176.jpg

PB220177.jpg

PB220178.jpg

PB220179.jpg

PB220184.jpg

全体で見ると小さなバービーハウスなんですが
お洒落に変身して撮影しやすそう、いいなーとじっくり見てしまいました。
PB220186.jpg

販売品も綺麗に可愛くディスプレイされていて
スタッフ様達の心遣いがすごいなーと思いました。
(私は何もやってません(;´Д`))
PB220187.jpg

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 5  

ホームにて。
あかメさんのセットはドールハウスというより大道具!
おおがかりなセットで撮れて、本当に楽しい!
PB220191.jpg

項さんカスタムの日焼けさん、めっちゃ可愛かった!
PB220197.jpg

展示の子達。
PB220072.jpg

PB220063.jpg

PB220065.jpg

PB220067.jpg

QPさんちのお部屋。
PB220073.jpg

PB220084.jpg

この子に会えた!嬉しい!
PB220086.jpg

と言うわけで、うちの子もいそいそと着替えて
念願のツーショット!!!
うはー、かわいすぎ!!!

PB220320.jpg
ピンクさんのほう、少し目の色が薄くて
キリリとしてお姉さんっぽい。

PB220325.jpg

小物も素敵。
PB220093.jpg

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 4  

Mさんちの子を撮らせていただきました。
もうセットと衣装とmomokoがぴったりすぎて。
本当に美しかった!
PB230415.jpg

この子も来てました(゚∀゚)
うちのクリスマス部屋にご招待。
もっと大きいツリーをもっていけばよかった!
PB230421.jpg
美人さんですねぇ。
PB230432.jpg

うちの子にグラデワンピを着せて。
PB230481.jpg

PB230484.jpg

大好きなDCRさんをLeo&Ruiさんのバービー部屋で。
PB230491.jpg

PB230494.jpg

あのピンクのバービーハウスがこんなシックで素敵なお部屋になるなんて。
さすがです!!
PB230503.jpg

Happy Box届きました。
インスタには写真載せましたが
うちはボブのモモガールさんでした!
可愛い子が来てよかったーー(´∀`)
でもうちにはもうすでにいるので、カスタム予定です。
どんな髪型にしようかな。

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 3  

可愛いお部屋。
小さい子用かなと思ったんですが
momokoでもいい感じ!

PB220042.jpg

この子のメイク大好き。
練習用の子ですが、この髪型思いのほか気に入ってます。
このお洋服ともぴったり。
PB220048.jpg

PB220053.jpg


コレくらいの大きさなら
このまま部屋に飾っていても可愛いなーと思いました。
PB220069.jpg


あかメさんの「ひかり」
不思議な雰囲気の森。
PB220202.jpg

PB220208.jpg

本物の木なのですごくリアル!!
PB220209.jpg

私はスタッフ側として参加させて頂いたので
2日間たっぷり皆さんのドールハウスで遊ばせていただきました。
1日では足りないですよね?
2日間開催で主催者様は大変だったと思いますが
楽しかったーー!!

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 2  

仕事が一段楽したので今月は一杯更新したい!
写真がたまってきたので頑張ります。

フォトセッション、この子を持っていきました。
素敵なお部屋で撮ってあげたかったの。

PB220009.jpg

PB220026.jpg

PB220031.jpg

PB220032.jpg

広いお部屋にセンスよい小物配置、憧れです。
PB220035.jpg

MAKIさんのハットボックス、本当素敵。
色や柄のセンスはもちろん
キッチリ作りこまれてリアル!
今回、ようやくご縁がありました~(∩´∀`)∩ワーイ
PB220037.jpg

「HAPPY BOX 2015 WinterHoliday」続々届いているようで
皆さんのお披露目写真見るだけでわくわくします。
うちは明日かなー。
雪で遅れそう。
うちにいない子がいいなー。無理かな(;´∀`)

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

2015Doll&Dollhouse Photo Session 1  

遅くなりましたが「2015Doll&Dollhouse Photo Session」終了しました。
とても楽しかったです!!
ありがとうございましたーー!!

うちの展示はこんな感じでした。
シュガーハウスさんに作っていただいた、廃墟とガーデン。

PB220002.jpg

後ろの壁もきっちりリアルに作って頂いたので
後ろの壁も見せたくて、裏は猫通りにしました。

PB230411.jpg

ルーシーさんの窓で作った部屋3つ。
手前のロボの部屋は、本当は椅子があったのですが
足が一本折れてました( ;∀;)
市販の椅子で良かった。

PB220001.jpg

クリスマスの部屋。
参加プレゼントのMAKIさんのペーパークラフト
早速作って飾ったら更にクリスマスっぽくなりました。
PB230404.jpg

白い鳥籠のある乙女チックな部屋。
ルーシーさんに白い大きな窓をお願いしました。
PB230406.jpg

Special Toy Boxさんと大作戦でコラボさせて頂いたお洋服の
生地違いver.のお洋服も展示させていただきました。
この服に合わせてヘアーカスタムしたmomokoさん。
後ろのイラストは、更にこの子をえんじゅさんに描いて頂きました。
このこも載ってる、momoko写真同人誌、買ってくださった方
本当にありがとうございました!!

PB220005.jpg

初めてスタッフとして参加させて頂きましたが
やはり私が一番、セットも片付けも遅くてちょっと焦りました(;・∀・)
自分の部屋で、皆さん写真撮っているのを見るのもとても楽しかったです!
貴重な経験を本当にありがとうございました。

次からは色んなお部屋で撮った写真載せていきます!

category: Doll&Dollhouse Photo Session

tb: --   cm: --

